インフォメーション

2014/11/09

Topからのお知らせ

2014明治安田生命J3リーグ第31節の結果【監督コメント追記】

2014明治安田生命J3リーグ第31節 vs 福島ユナイテッドFC戦の結果

【日時・会場】
2014年11月9日(日) とうほう・みんなのタジアム(福島県福島市) 13:00キックオフ

【試合経過】
前半0-0
後半1-0
計 1-0
得点者:佐藤

応援ありがとうございました。

【監督コメント】
本当にきついゲームでした。今のリーグの状況でいくと金沢が昨日勝ったので我々が今日引き分け以下だったら優勝できないという中で、厳しい状況ですが残り3試合をしっかり勝って次に繋げていきたいと思って戦いました。
それから入替え戦も視野にいれながらと考えると今日は絶対に負けられない、引き分けも許されないゲーム展開の中でなんとか選手は1点を取って逃げ切って。結果に対してはホッとしています。それからゲームの内容については福島の守備陣が少し引いて守ってきたので、我々がボールを持つ展開でいかにそれをどう崩していくかという所が焦点でした。しかし、なかなかゴール前の人数が少なかったりとか、あと仕掛けたところがなかなか破れれませんでした。
それから相手のカウンターをケアしながらプレーしていました。
1点取られたら苦しくなるとは思っていましたのでゲーム展開的にどうしてもなかなか前に出ていけないという時間が続きました。ハーフタイムにどんな形でもいいから1点とって来いと選手にメッセージをかけて彼らはそれをやってくれ。今日の勝点3は彼ら自身が頑張って結果がでた良い勝点3だと思います。
それとサポーターのみなさんが福島まで今年最後のアウェイゲームにたくさんの人が応援にきてくれたこと週のはじめにサポーターに本当に笑顔で帰ってもらえれるように我々は戦わなければいけません。それが自分達の使命だし、そういった強い使命感を持ってプレーしようと言って今日の試合に入ったのでこの目的が達成できて良かったと思います。
あとは残り2試合、勝ち続けるしかないという状況のなかでホームで残り2試合戦えるので次に向けてしっかり準備したいと思います。

トップチーム監督 美濃部直彦