インフォメーション
2014明治安田生命J3リーグ第32節の結果【監督コメント追記】
2014明治安田生命J3リーグ第32節 vs グルージャ盛岡戦の結果【日時・会場】
2014年11月16日(日) 長野運動公園総合運動場陸上競技場 13:00キックオフ
【試合経過】
前半0-0
後半3-0
計 3-0
得点者:佐藤・宇野沢2
【入場者数】
5,639名 17試合合計 58,082名 平均3,416名
応援ありがとうございました。
【監督コメント】
まず今日我々はゲームには勝つことができましたが、金沢さんが勝ったという事で優勝がなくなりました。共にリーグを戦ってきた金沢さんにはおめでとうと言いたいです。我々もまだ昇格の道というものがなくなったわけではないのですが、町田も勝ったので最終節も勝たなくてはならないという状況は変わらない。そんな中で最終節も勝って入替戦に進んでいきたいという事でしっかりと準備したいと思います。
今日のゲームに関しては、ここ数試合1試合も負けられない状況の中で相手が3ボランチににしたり、システムを変えてきたり、引いて守ってきたりといろんな戦術をされて、我々は簡単には勝ち点3を取れないという状況でのゲームが多いのですけど、今日も相手はシステムもメンバーも変えてきた中で、勝ち点3を取れたということは、非常に大きなことで、それをやってくれた選手達には感謝したいと思っています。
前半は相手がシステム変更した事で、前でのプレッシャーであったり、長いボールをたくさん入れらて、どちらに転ぶかという展開の中で、しっかりとボールを収めることができたし前半チャンスがあってもなかなか取れなかったけれど、あせらず後半しっかりとビルドアップをして崩していこうということ、前から守備をして奪ったらショートカウンターを入れるという事で先制点が取れたというのは非常に大きかったし、2点目もすぐ取れて楽な展開になった事はゴールに対する意欲の表れだったと思います。
最終戦もプレッシャーがかかる中でどうしても勝たなくてはならず引き分けもダメだとう状況の中で戦う上で、しんどくって苦しい時でも自分達を信じて、自分達のやってきた事で勝ち取るということをやっていかないといけないと思っています。
それから今日ホームでやれて、多くのサポーターの皆さんが来てくれて、我々を支えてくれた事は間違いなく力になっています。
最終戦も是非多くのサポーターに支えてもらい、力を合わせて勝って入替戦に行きたいと思います。
トップチーム監督 美濃部 直彦