インフォメーション

2015/05/24

Topからのお知らせ

2015明治安田生命J3リーグ第13節の結果【監督コメント追記】

2015明治安田生命J3リーグ第13節 vs ガイナーレ鳥取戦の結果

【日時・会場】
2015年5月24日(日) とりぎんバードスタジアム(鳥取県) 13:00キックオフ

【試合経過】
前半0-0
後半1-0
計 1-0
得点者:西口

応援ありがとうございました。

【美濃部監督コメント】
第1クール最後のゲームというところで、我々の目標とする勝ち点を上回る成績を収めることが出来て非常に良かったです。
今日のゲーム自体は本当に難しいゲームで、前半はお互い相手の良さを消すようなサッカーだったのでスコアも当然のように動かなかった。
後半勝負に行った中で、まず、タメを作ることが出来て、サイドからの難しいクロスをよくヘディングで決めてくれたと思う。その後システム変更ではなく、ポジションを全部で3回変えて微調整をして相手の攻撃を凌いだというところ。選手は本当に良く戦ってくれました。
ただ、2点目を取るチャンスをあまり作れなかったのは問題で、鳥取にも最終的に2回ビッグチャンスはあったので、今日は凌いだから良かったが、やられてたら勝ち点3を取ることができなかった。それでも全体的なことで考えれば、1点しか取れなかった時に0で抑えることが出来て、第1クールを勝利で締めくくれたので良かった。
まだまだ試合は続くので、第2クールも同じくらいの勝ち点が取れれば良いなと思います。