インフォメーション

2015/06/07

Topからのお知らせ

2015明治安田生命J3リーグ第15節の結果 【監督コメント追記】

2015明治安田生命J3リーグ第14節 vs FC町田ゼルビア戦の結果

【日時・会場】
2015年6月7日(日) 町田市立陸上競技場 16:00キックオフ

【試合経過】
前半0-1
後半0-1
計 0-2

応援ありがとうございました。

【美濃部監督コメント】
第2クールに入ったばかりですが、次の町田とのゲームは最終戦ということで、それまでにはいろいろなことが決まってしまっている可能性があるので、ライバルである町田との今日の直接対決でしっかりと勝点3を目指して戦ったんですが、残念ながら結果は得られませんでした。ただ、選手たちはほんとによくやってくれたと思います。
お互いレベルの高いゲームになると、勝負というのはちょっとした判断ミスであったりひとつのミスで決まってしまいます。お互いボールに対してしっかりと対応するというところで、ゴール前の守備は非常に堅い両チームですが、今日はうちの方が甘くて失点をしてしまった、相手はしっかりと(シュートを)決めたというところで今日のゲームは落としてしまったということだと思います。
うちにもチャンスはなかったわけではないですが、特に後半の開始早々に決定的なチャンスがいくつかあったので、それを決めていれば違う結果になっていたんじゃないかと思います。
それから自分自身の采配についても、途中で4バックにしたんですが、もうちょっと辛抱して3バックのままで反撃をしていけばよかったと思っています。4バックにしたことでオープンな展開になって2点目を取られてしまったので、ゲームが苦しくなりました。
そういう意味では自分のミスもあったんじゃないかなと思います。
まだ第2クールが始まったばかりでまだ試合数もあるので、次からの勝つための戦い方をもう一度見直して結果を出していくことによって、まだまだ十分戦えるというところを見せたいと思います。