インフォメーション

2015/06/14

Topからのお知らせ

2015明治安田生命J3リーグ第16節の結果 【監督コメント追記】

2015明治安田生命J3リーグ第16節 vs ガイナーレ鳥取戦の結果

【日時・会場】
2015年6月14日(日) 南長野運動公園総合球技場 18:00キックオフ

【試合経過】
前半1-0
後半1-0
計 2-0
得点者:勝又・向

応援ありがとうございました。

【監督記者会見コメント】
今日はゲームを戦う前から、必ず勝たなければいけない、という気持ちで臨みました。なぜならば、前節町田に負けいて、昇格を目指す上で、連敗は避けなければならないということ、それから、うちはナイトゲームで、デーゲームの結果が、山口が負けて、町田が勝ったということで、上は足を止めて、下からは突き上げられたというところで、今日のゲームは勝ち点1でも混戦になって厳しくなるし、まだまだ中盤ですけど、どんどん前に上がって行かなければいけない中で、今日は必ず勝たなければいけなかったと思います。そういう中で勝ったという結果に対しては、満足できるんじゃないかなと思います。
前半は、PKで先制したあと、ボールを動かしながら、相手の攻撃もコントロールしてある程度ゲームを優位に進められたと思います。あとは後半、追加点をいかに取るか、そしてゲームをもっともっとコントロールしながら安全な状態にしていかなければいけなかったんですけれども、後半のゲーム運び方、特に前線でちょっとキープができなくて押し上げられなくなったので、相手に押し込まれるような展開になったというのがゲームとしてはよくなかったと思います。
局面局面で選手たちがいろいろなことを判断するというのがサッカーの一番いいところで、その正しいジャッジというのをいつも正確にやっていかなければ、ゲームをコントロールすることはできないということを感じたゲームでした。
ただ、選手たちは、蒸し暑い中で、しっかりと最後まで頑張ってくれたし、勝ち点3を取ることが一番大きな目標だったので、それに対しては満足しています。サポーターの方も、今日も4,000人以上の多くの方が来てくれて、我々をサポートしてくれて、間違いなく力になっていると思います。引き続きそういう状態を作っていただいて、みんなで戦って行きたいと思います。