インフォメーション

2015/06/28

Topからのお知らせ

2015明治安田生命J3リーグ第18節の結果【監督コメント追記】

2015明治安田生命J3リーグ第18節 vs ブラウブリッツ秋田戦の結果

【日時・会場】
2015年6月28日(日) 秋田市八幡運動公園陸上競技場(秋田県) 13:00キックオフ

【試合経過】
前半1-0
後半1-1
計 2-1
得点者:松原・佐藤

応援ありがとうございました。


【美濃部監督コメント】
前節の試合で負けて、この試合はどうしても勝たなければいけない中で、内容を抜きにすれば勝利できたことは良かったなと思います。
最後の最後まで選手が1点を取りに行こうという勢いを見せてくれて、なんとかゴールが取れて勝ちに結び付いたというのは選手の頑張りのおかげだし、サポーターも遠くまで来てくれてその後押しもあって勝てたんじゃないかと思います。
ただゲームの内容は褒められたものではないと思うし、そこについては毎回トレーニングを積んで取り組んでいるんですが、なかなかうまく行きません。特に前半は、ボールを持てていても最後のところでアクションが起きない、シュートに至らないという状態でした。後半は逆にシュートに持っていくところの勢いは出てたと思うんですが、秋田には前線にスピードのある選手がいるので、ゴールを決められたシーンは自分たちが前からプレッシャーをかけに行って、そこをうまく剥がされて速い攻撃を仕掛けられたという形でした。そのあたりは課題かなと思います。
(秋田とは)同じようなシステムなので、個の力というか対面する相手選手との1対1の戦いで勝っているときは我々が優位に試合を進められるし、負けているときは相手がチャンスを作っていたという流れになって非常に難しいゲームでした。なんとか(勝利を)ものに出来て良かったと思います。