インフォメーション

2015/07/12

Topからのお知らせ

2015明治安田生命J3リーグ第20節の結果【監督コメント追記】

2015明治安田生命J3リーグ第20節 vs レノファ山口戦の結果

【日時・会場】
2015年7月12日(日)維新百年記念公園陸上競技場(山口県) 18:30キックオフ

【試合経過】
前半0-0
後半2-3
計 2-3
得点者:小山内・山田

応援ありがとうございました。

【美濃部監督コメント】
 まず選手たちはよくやってくれたと思います。
 レノファは攻撃力があると充分にわかっていたなかでほとんどの時間、守備をしっかりとして彼らの良さをゴール前で出させなかった
ということは非常に良かったと思います。ただ、残念ながらPK2つとセットプレーということで、流れの中ではなくそれ以外のところで失点してしまったということでレノファが最後の最後まで力を出したということがやはり素晴らしいなと思います。
 レフリーの判定に関しては我々は言ってはいけない所ですが、やはりサッカーというのはゴール前のシーンで非常に微妙な所がたくさんあると思います。その中でゲームは変わってしまいます。すべてをファウルと言えばもっとファウルの数が増えるだろうし中盤であってもゴール前であっても手が出ているシーンはいくつもあります。それを全部取られてしまうとサッカーにならない。しかもゴール前の所でDFはやはり体を張って守ろうとする。そういうところで全てにおいて笛を吹かれると非常に難しいと思います。すばらいいチームだからこそ我々は守備をオーガナイズし相手にチャンスを与えず流れの中からしっかり点を取るというところでゲームをうまく進めれたと思います。
 ただ結果は覆るものではありません。1試合少ないですがレノファと勝点11の差が開きました。我々はそれをしっかりと受け止めてやっていくしかないし、自分自身悔しい気持ちでいっぱいです。