インフォメーション

2016/04/24

Topからのお知らせ

2016明治安田生命J3リーグ第6節の結果【監督コメント追記】

2016明治安田生命J3リーグ第6節 AC長野パルセイロvsY.S.C.C.横浜戦の結果

【日時・会場】
2016年4月24日(日)ニッパツ三ツ沢球技場 13:00キックオフ

【試合経過】
前半1-0
後半1-0
計 2-0
得点者:佐藤・内野

応援ありがとうございました。

次節 2016年5月1日(日) vs ガイナーレ鳥取 南長野運動公園総合球技場 14:00キックオフ


【三浦監督コメント】
Y.S.C.Cさんが3連敗中で、しかもホームということもあって(相手は)強い気持ちで臨んでくるだろうということを(試合前に)まず選手に伝えました。特にゲームの入り方に注意するように促したんですが、気迫や球際の部分で圧倒されてしまい、入り方はあまりよくありませんでした。
徐々に守備の方でリズムを作りながら、チャンスを作ってゴールを決めたという意味では、(チームとして)だいぶ粘り強くしたたかになってきたんじゃないかと思います。
(後半になって)相手が1人退場したので、ここからさらに攻撃のカードを切って追加点を狙いにいこうかという矢先に、うちの選手も退場してしまったので難しいゲームになってしまいました。
そういう中でも、システムを4-4-1に変えてどっしり構えた中でカウンターを狙うということでは、得点こそ奪えませんでしたが最後まで選手が粘り強くやってくれたので、これは今後につながっていくと思います。