インフォメーション

2016/12/23

Topからのお知らせ

Johnny LEONI選手 契約満了のお知らせ

Johnny LEONI選手と契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことが決まりましたのでお知らせいたします。
Johnny選手のプロフィールは下記の通りとなります。


Johnny LEONI (ジョニー レオーニ)
■ 生年月日   1984年6月30日(32歳)
■ ポジション   GK
■ 出身地     スイス
■ 身長/体重  189cm/80kg
■ 国籍       スイス/イタリア
■ 経歴
FC Sion(スイス)→FC Zurich(スイス)→Omonia Nikosia(キプロス)→Neftschi Baku(アゼルバイジャン)→CS Maritimo(ポルトガル)→FC Le Mont(スイス)→AC長野パルセイロ
■ 代表歴
スイス代表 1試合出場(2011年)
■ 2016シーズン出場記録
J3リーグ:15試合0得点/天皇杯:1試合0得点
■ コメント
シーズンが終わりました。これを書いているとき、いろいろな気持ちがこみ上げてきます。
まず、この1年間自分をサポートしてくれた社長をはじめ、監督、コーチ、メディカルスタッフ、選手、そして、ファンの方々へありがとうと言いたいです。皆さんと一緒に過ごした日本での経験は大変素晴らしいものでした。たくさんの日本の伝統や「最後まであきらめない」ということがどういうことなのか、学びました。そして、サッカー選手としてのキャリアを続けるという自分の夢を追い続けるチャンスをくれた、家族、特に奥さんや子どもたちにも感謝しなければなりません。既になくなった私の父もそうです。
この長野という場所で多くの日本人の友達が出来たことも私にとって、とても大切なことでした。日本で初めて訪れた長野という町を一生忘れることはないでしょう。心からこのかけがえのない時間を過ごせたことに感謝しています。これからも長野パルセイロを応援しています。「Gamba Te」