インフォメーション

2017/03/12

Topからのお知らせ

2017明治安田生命J3リーグ第1節の結果【監督・選手コメント追記】

2017明治安田生命J3リーグ第1節 AC長野パルセイロvs SC相模原戦の結果

【日時・会場】
2017年3月12日(日) 相模原ギオンスタジアム 13:03キックオフ

【試合経過】
前半0-0
後半1-0
計1-0
得点者:勝又

応援ありがとうございました。

第2節 2017年3月19日(日) vs Y.S.C.C.横浜 長野Uスタジアム 13:03キックオフ

【浅野監督コメント】
アウェイの開幕戦という難しいゲームでしたが、今シーズンの目標に向けての良いスタートが切れたと思います。
大勢のサポーターの方々に相模原まで来ていただき、ホームチームよりも大きな声援で我々を後押ししてくれたこと、また長野からも大勢のサポーターの声がここまで届いたこと、そのおかげで選手たちがしっかりピッチで戦えたんじゃないかと思います。
改めてパルセイロに関わる全ての方にお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。
生まれ変わった相模原に、立ち上がりは少し押し込まれてややバタつきましたが、途中から少しボールをにぎれるようになり、落ち着いてボールを繋げるようになってからは、ある程度リズムが掴めたと思います。
ただ、ゴールが生まれずに選手たちに焦りが出てくるのが心配だったので、じっくり焦らず後半を戦おうということをハーフタイムに選手たちに伝え、その通りに選手たちがじれずにやってくれたと思います。
最後は少し守備的なシステムで、少し跳ね返すような戦いになりましたが、うちのチームのひとつの良さであり、よく守り切ってくれたと思います。
チャンスがあれば追加点が欲しかったんですが、それは課題として次節に持ち越したいと思います。
とにかく今シーズン、監督に就任して初めての公式戦で勝ち点3が獲れたこと、本当に嬉しく思いますし、選手たち、それから皆様にも感謝申し上げたいと思います。

【勝又選手コメント】
お互い拮抗した難しい試合になりましたが、後半は硬さがとれてきて、うちのペースになって、点が入り、勝ち切ったという形でした。
ゴールに関しては、ねじ込んだという形ですが、フォワードというポジションなので、常にどこにボールが来るか狙っていました。
今日はアウェイながらも、たくさんの後押しをいただいて、ホームのような感覚で試合が出来ました。
来週のホームではもっともっとたくさんの応援を期待していますし、その応援が僕たちの力になるので、ぜひ一緒に戦って欲しいと思います。