インフォメーション

2017/03/19

Topからのお知らせ

2017明治安田生命J3リーグ第2節の結果【監督・選手コメント追記】

2017明治安田生命J3リーグ第2節 AC長野パルセイロvs Y.S.C.C.横浜戦の結果

【日時・会場】
2017年3月19日(日) 長野Uスタジアム 13:03キックオフ

【試合経過】
前半1-0
後半2-0
計3-0
得点者:大島/宇野沢/佐藤

応援ありがとうございました。

第3節 2017年3月26日(日) vs ガイナーレ鳥取 とりぎんバードスタジアム 13:03キックオフ

【浅野監督コメント】
ホーム開幕戦ということで、素晴らしい雰囲気を作ってくださって、我々に関わる全ての方々に感謝を申し上げたいと思います。
選手たちもこのスタジアムの雰囲気に後押しされて、よく最後まで戦ってくれたと思います。試合前から、決して楽な試合ではないと選手たちには言っており、予想通り厳しいゲームになりましたが、何より選手たちの「勝ちたい」という気持ち、「戦う姿勢を見せよう」という気持ちがよく表れたゲームだったと思います。
後半少し相手に攻め込まれる時間帯がありましたが、あれはボールの失い方が悪いのでなかなかラインが上げられないという状況でした。しかし象徴的なワンシーン、キーパーの阿部が前へ出て行って何度も相手にプレッシャーをかけて、その後で何人も何人もシュートブロックに体を張って、ゴールを許さなかった、ああいうシーンというのは、上を目指すチームにとって、勝ち点3をとっていこうとするチームにとって、すごく大事なシーンだったと思います。
90分間の中で、やはり苦しい時間帯も当然あります。そういった時にいかにああいう気持ちが前面に出たプレーができて失点しないということが、おそらく今後大事になってくると思いますから、そこで失点したかしなかったかがこのゲームの一番大きなポイントだったかと思います。
スコアは3点差になりましたが、決して楽な試合ではなかったと思います。
ただ、結果を求めていく我々にとっては、素晴らしい結果だったと思います。

【宇野沢選手コメント】
1点目が早い時間帯に取れて、いい流れで試合に入りましたが、少し相手のペースになる時間帯があって、そういう苦しい時間帯に皆で体を張って守っていく中で、2点目を決めることができて、少し試合を楽にすることができたと思います。
ロングスローからファーにボールが流れてくるのを信じて走っていたらボールが来て、相手の頭越しにシュートを狙ったんですが、相手はギリギリでセーブして、そのこぼれ球が僕のところに運良く戻って来たので、次は空いているところを狙ってしっかり打てました。
全体としては、やはり点をとられなかったというのが一番の勝因だと思うし、みんなで体を張って守れたのが大きかったと思います。
本当に苦しい時間帯でも、サポーターの皆さんの声援のおかげで走って勝ち切ることができました。これからも僕たちと一緒に戦って、一緒にJ2に昇格しましょう。