インフォメーション

2017/04/02

Topからのお知らせ

2017明治安田生命J3リーグ第4節の結果【監督・選手コメント追記】

2017明治安田生命J3リーグ第4節 AC長野パルセイロvs 福島ユナイテッドFC戦の結果

【日時・会場】
2017年4月2日(日) 長野Uスタジアム 13:03キックオフ

【試合経過】
前半0-0
後半0-1
計0-1

応援ありがとうございました。

【今後の試合日程】
・第22回長野県サッカー選手権大会 決勝戦 2017年4月8日(土) vsアルティスタ東御 長野Uスタジアム 14:00キックオフ

・2017明治安田生命J3リーグ第5節 2017年4月15日(土) vs ガンバ大阪U-23 市立吹田サッカースタジアム(大阪府) 14:03キックオフ

【浅野監督コメント】
まずは今日スタジアムに来ていただいたサポーターの皆様の応援に感謝したいと思います。多くないチャンスをどちらがモノにするかという予想の中、その通りの展開になり、残念ながら向こうにそれを取られたというゲームでした。全体的に少し単純なミスが多く、それが結局最後の向こうのPKにつながったと言えます。選手たちの戦う姿勢だとか、この試合の意味、大事な一戦だということは、プレーには表れていたと思うのですが、いろいろな質のところでなかなか出せなかったという内容でした。
ゲーム前には、強いチーム、それから上のカテゴリーに行くチームに連敗はないという話をした中での連敗ですから、かなり重く受け止めなければならないと思います。
しかし、選手たちの戦う姿勢というのは最低限これをベースとして、いろんなクオリティーを、特に攻撃の面で繋ぎの部分、それから最後のアタッキングエリアの部分はさらに上げていかなければならないと思います。
今日は残念の一言ですね。取れたゲームを取れなかったという点もですし、勝ち点においても4試合で最低9点は取らなければならないんですけれども、半分の6点しか取れていないというのは、どこかで取り返さなければならないので。
少しリーグ戦の期間が空きますけれども、次のG大阪U-23のゲームはアウェイですから、また厳しいですけれども、皆で前向きにトレーニングに臨みたいと思っています。

【佐藤選手コメント】
昇格する上で連敗というのは避けなければいけなかったし、今日も多くのサポーターが来てくれて、勝った試合を見せたかったし、自分たちの力の無さを感じています。
僕が決められるところは何回かあったと思うので、それはしっかり決めなければいけなかったと思いますし、それ以外のところでも、チャンスの数をもっと増やしていかないと、もっとゴールに迫っていく回数や質をもっと高めないといけないと思います。
次節のG大阪U-23戦では絶対負けられないので、良い準備をしてしっかり勝てるように頑張りたいと思います。