インフォメーション

2017/04/08

Topからのお知らせ

第22回長野県サッカー選手権大会決勝戦の結果

第22回長野県サッカー選手権大会 決勝戦 AC長野パルセイロvs アルティスタ東御戦の結果

【日時・会場】
2017年4月8日(土) 長野Uスタジアム 14:03キックオフ

【試合経過】
前半2-0
後半1-0
計3-0
得点者:宇野沢/荒田/遠藤

【浅野監督コメント】
天皇杯の本大会に出るという目的を達成することができて、ほっとしています。選手たちにも言ったんですが、こういう大会はカテゴリーどうこうではなくて、難しさがどのチームにもあると思いますが、我々はプロとしてしっかり結果を残すというところで、苦しいゲームでしたけれども選手たちはよく戦ってくれたと思います。
試合に関して、得点の時間帯が3点ともによかったと思います。立ち上がりに点を取れて、我々が目標とするいい守備からという、前線のプレッシングから相手のミスを誘って点を取る形もありましたし、効率よくゴールが生まれました。リーグ戦では効率よくゴールが奪えていなかっただけに、こういう得点の奪い方というのはリーグ戦につなげていきたいと思います。向こうのペースの時間帯もありましたけど、当然サッカーなのでそういう時間帯があるという話も選手たちとはしていましたし、そういった時にどれだけ集中して冷静に戦えるか、このあたりが失点をしなかった要因かなと思います。
リーグ戦でここまで出番のなかった選手が今日よく戦ってくれたということで、リーグ戦で今まで出ていた選手たちも非常に危機感をもったんじゃないかなというふうに思います。我々のチームは誰が出ても遜色ないくらいのレベルの選手たちで、今日は自信をもって送り込みましたので、その結果をしっかり出してくれたというところは、今までリーグ戦に出られなかった悔しさやこれからのリーグ戦に向けての意気込みが表れていたのではないかと思います。

【宇野沢選手コメント】
今日は勝ちという結果だけを求めてやった中で、最高の結果が出たのでよかったです。
得点シーンについては、菅野選手から裏にいいボールが出てきて、間に合うかなと思ったんですけど、グラウンドがスリッピーで1バウンド目で遠くに跳ねて、相手キーパーが思ったよりもボールが伸びてミスにつながり、うまく自分の足元に転がってきたのであとは決めるだけでした。
常に結果を出し続けることでアピールしていかなければなりませんし、調子もよくなってきていると思うので、チームの力に少しでもなれるようにこれからも続けていきたいと思います。リーグ戦では連敗しているので、次は絶対に勝って悪い流れを断ち切りたいと思います。

【明神選手コメント】
無事、県の代表になれたことをうれしく思っています。早い時間帯に先制点を取れて有利に試合を進めることができましたし、途中相手のペースの時間帯もありましたけど、追加点を取れましたし、後半は皆で粘り強く戦えました。
どういうタイトルでも非常にうれしいです。取って当たり前だと思われているかもしれないですけど、それを取るというのはチームにとって非常に大切ですし、県の代表としてここから本大会が始まるので、そこでもいい成績をあげられるように頑張りたいです。
初めてのUスタでのプレーでしたが、非常にやりやすかったですし、皆さんが僕らのプレー一つ一つに反応をしてくださるので、いい反応をもっとしていただけるように練習していきたいと思います。


たくさんのご声援、誠にありがとうございました!

【今後の試合日程】
・2017明治安田生命J3リーグ第5節 2017年4月15日(土) vs ガンバ大阪U-23 市立吹田サッカースタジアム(大阪府) 14:00キックオフ