インフォメーション

2017/04/15

Topからのお知らせ

2017明治安田生命J3リーグ第5節の結果

2017明治安田生命J3リーグ第5節 ガンバ大阪U-23 vs AC長野パルセイロの結果

【日時・会場】
2017年4月15日(土) 市立吹田サッカースタジアム 14:03キックオフ

【試合経過】
前半2-0
後半0-0
計2-0
得点者:佐藤/オウンゴール

【浅野監督コメント】
長野からたくさんのサポーターの方が我々の後押しに来てくださって、勝利をする事ができました。この場を借りて感謝を申し上げます。ありがとうございました。
我々はリーグ戦で2連敗をした後で、ガンバ大阪U–23さんもここまで勝ちがないというところでは似たような境遇で迎えたゲームでしたが、J2を目指す我々のクラブにとって、これ以上負け続けるわけにはいかないという強い思いで入りました。幸先よく先制点を取れたというところが一番のポイントだったのかなと思います。ただその後の内容に関して、少しドタバタしてしまったところは私の持っていき方が悪かったのかなと思います。運良く2点目も前半のうちに入って少し余裕ができたのですが、それでも前半に関しては流れが我々の方にはこなかったと思います。
後半は頭から少しシステムを変えようとしたのですが、もう一回同じシステムで選手の役割を少し変えて、前からボールを奪いに行くようにしました。少しは良くなったのですが、まだまだ最後のところで背を突かれていたので、3バックに変更して両ワイドを置き、そこのスペースを埋めて前を3枚にし、前から少しボールにいかせたところ、我々のペースになったのかなと思います。
できれば3点目が欲しかったです。それこそ3点目が入れば試合をほぼモノにできるかなというようなゲームでしたので、このあたりも課題かなと思います。チャンスは作れていたので、本当に3点目が欲しかったです。ただ、選手たちは最後までよく戦ってくれたと思います。

【内野選手コメント】
連敗している中で、大阪まで多くのサポーターが来てくれましたので、連敗を止める事ができて良かったです。次のホームでは絶対に勝てる様に、来週は天皇杯ですが、リーグ戦へ繋げる為にしっかり勝ちにいきます。

応援ありがとうございました。

【今後の試合日程】
・第97回天皇杯サッカー選手権大会1回戦 2017年4月22日(土) vs鈴鹿アンリミテッドFC 長野Uスタジアム 13:00キックオフ

・2017明治安田生命J3リーグ第6節 2017年4月30日(日) vs.FC東京U-23 長野Uスタジアム 13:00キックオフ