インフォメーション

2017/05/13

Topからのお知らせ

2017明治安田生命J3リーグ第8節の結果

2017明治安田生命J3リーグ第8節 AC長野パルセイロ vs 鹿児島ユナイテッドFCの結果をお知らせいたします。

【日時・会場】
2017年5月13日(土) 長野Uスタジアム 13:03キックオフ

【試合経過】
前半2-1
後半0-0
計2-1

【浅野監督 コメント】
「まずは今日後押しをして下さったファン・サポーターの皆様、メディアの方、関係者の方、すべての皆様に感謝を申し上げたいと思います。やはり選手たちが闘う姿勢を出してくれたのは、この雰囲気があったからこそだというふうに思います。もちろん、選手たちの頑張りというのはあるんですけれども、すごくスタジアムが一体となって相手に立ち向かうというこの雰囲気は大好きです。
ゲームの方は、カウンターで先制されましたけれども、しっかり崩していく、引かれた相手に対しても恐れることなく崩していくということを前半はよくやってくれたと思います。
今シーズン先制されると負けていたので、まだ8試合ですけれども初めての逆転勝ちというところでは、チームがこれから闘っていくうえですごくパワーになると思います。
内容的に、鹿児島さんがもう少しプレスをかけてくると思ったんですけれども、それほど前線からプレスをかける事はあまりなく、特に前半は少し引いて守備をしてきたのでボールを持てる時間は我々の方があったんですけれども、リスクマネジメントのところでうまくいかず、そこで失点をしてしまいました。人数は揃っていましたが、最後のシュートのところで体を寄せきれませんでした。本来はあそこでシュートブロックとかエリア内に入られても防げるのが我々の守備だったんですけれども、あのシーンに関しては、少し寄せが甘かったというところです。ただ、繰り返しになりますけれども選手たちがその後持ち直してくれて、焦れずにやってくれたと思います。前半で取り返せたのが、大きな勝利の要因だったと思います。
後半に関しても若干攻め込まれたシーンはありましたけれども、ああいう流れになった時こそ我々の守備の良さ、堅さが出た試合だったと思います。できれば3点目が欲しかったですけれども、2対1という結果に関しては満足しています」


【三上選手 コメント】
-試合を振り返ってください
「先制されて苦しい展開でしたけれども、皆ハードワークできていましたし、闘えていた結果がこういう勝ちにつながったと思います。」

-今季初ゴールとなった得点シーンを振り返ってください
「悠希さん(佐藤選手)からうまく受けられて角度はなかったんですけれども、思いっきり振りぬいた結果がゴールにつながりました。決まってくれてよかったと思います」

-チームとしてはここ2試合点が取れず引き分けで、今日のゴール、勝利は非常に大きいのではないか?
「そうですね。これをしっかり続けていけるように、また明日からしっかりトレーニングに臨みたいと思います」

-次節の首位・秋田戦へ向けての意気込みをお願いします
「またいい準備をしてスタメンでピッチに立てるように、1週間いい準備をして勝ちたいです


【東選手 コメント】
-試合を振り返ってください
「今日は絶対に勝たなければいけなかったので、勝ててよかったです」

-逆転ゴールのシーンを振り返ってください
「荒田さんがうまく深い位置まで突破してくれて、最初はニアに走ろうとしたのですが、ファーに走ったらうまくボールが前に来てくれて、ごっつぁんでした」

-自身にとって1か月ぶりの先発、そして今シーズン初ゴールとなりましたが?
「ちょっと試合から離れてしまって、試合勘とか不安はあったんですけど、今日はまわりの皆に助けられて、いい試合ができたと思います」

-今日の勝利はチームにとっても大きな意味をもつのではないでしょうか?
「ちょっと自信を失っていた部分はあったと思うので、今日ホームで2点取って勝てたというのはチームにとって自信になったかもしれないです」

-次節の秋田戦へ向けての意気込みを教えてください
「相手は首位ですけど、しっかりアウェイで勝って帰ってきたいと思います」

-明後日(15日)は誕生日を迎えるということで、20代最後の試合でのゴールでしたが、いかがでしたか?
「あまりそういうことは意識はしていませんでしたが、早くホームでゴールを決めたかったので、そういった意味ではこういうふうに勝ててよかったです」



本日もご声援、誠にありがとうございました!