インフォメーション

2017/05/21

Topからのお知らせ

2017明治安田生命J3リーグ第9節の結果

2017明治安田生命J3リーグ第9節 ブラウブリッツ秋田 vs AC長野パルセイロの結果をお知らせいたします。

【日時・会場】
2017年5月21日(日) あきぎんスタジアム 13:03キックオフ

【試合経過】
前半 0-0
後半 0-0
計 0-0

【浅野監督 コメント】
まず、遠い地まで駆けつけて下さって、たくさんの声援を送って下さったサポーターの方々に感謝を申し上げます。ありがとうございました。また、ここに来ることができなかったたくさんのサポーターの方も、おそらくこの秋田の地に向けてパワーを送って下さったことと思います。そのことに対しても、感謝を申し上げたいと思います。
勝点3を取ることしか考えていなかったんですけれども、残念ながら勝点2を失ったというふうに思います。当然秋田さんも強いチームですから、そう簡単には勝点3を取れるとは思っていなかったんですけれども、やはり得点が取れないというずっと今シーズン戦ってきた我々の課題が出てしまったのかなというゲームでした。
ただ、選手たちは本当によく戦ってくれたと思います。このゲームに対して1週間いい準備をして臨んでくれたと思いますし、ですから尚更勝ちを選手たちにプレゼントしたかったのですが、私の采配、あるいは彼らへのメッセージというところがもしかしたら足りなかったのかなと思いますので、この引き分けは私の責任だというふうに思います。
次もまた強い相手が来ますけれども、ホームですししっかり勝点3を取って秋田さんに離されないようにしていきたいと思います。

【松原選手 コメント】
勝たなければならない試合で、引き分けという結果になってしまい残念です。
次の富山戦に向けて、ピッチに立てるように1週間しっかり練習をして、試合に出場したら勝点3を取れるように頑張ります。
本日もご声援、誠にありがとうございました!