インフォメーション

2017/05/28

Topからのお知らせ

2017明治安田生命J3リーグ 第10節の結果

2017明治安田生命J3リーグ第10節 AC長野パルセイロ vs カターレ富山の結果をお知らせいたします。

【日時・会場】
2017年5月28日(日) 長野Uスタジアム 14:04キックオフ

【試合経過】
前半 1-0
後半 0-0
計 1-0


【浅野監督 コメント】
毎度のことではありますが、この素晴らしい雰囲気を作ってくださったサポーターの皆様に感謝を申し上げます。それからメディアの方を含めて、我々のホームゲームを運営してくださった皆様にも感謝を申し上げたいと思います。
ゲームの方は、やはり力のある富山さんが相手でしたから、ホームといえどかなり厳しいゲームだったと思います。ただ、勝敗を分けたのは我々のストロングなところが2つ出た結果だと思います。やはり、セットプレーのところ、それから守備のところという、我々の最も得意とする形が90分出たのかなと思います。
ただ、やはり後半に関してはシュートもゼロというところで、かなり厳しい45分になりましたけれども、そこでもう少し私の持っていき方、攻撃のところでボールをロストしないようなそういう指示、あるいは選手起用を含めて、私に対しての宿題という形で受け止めたいと思います。
ただ、選手たちは本当にスタジアムと一体となって、最後まで足を止めずによく闘ってくれました。そういうところが我々のチームのよさなんですけれども、今日もそういうところをしっかり出してくれたと思います。この勝点3は非常に我々にとっても自信になりますし、今後を見据えても大きいと思います。


【大島選手コメント】
-試合を振り返っていかがですか?
「前半は得点も入りましたし、それ以外にも得点になりそうな場面が結構あったので、そこで追加点が取れていたらよかったと思います」

-前半には大島選手の惜しいミドルシュートのシーンもありましたが、狙っていたのでしょうか?
「風もありましたし、フリーだったので、自分の気持ちを上げるためにも打とうと思って打ちました」

-そして、得点シーンを振り返ってください
「いいボールが来て、自分のタイミングも合いましたし、マークも振り切れたのでいいゴールだったのではないかと思います」

-後半は一転押し込まれる場面が増えましたが、その理由は何だったのでしょうか?
「1-0で勝っていたというのもあるのですが、自分たちとしてはもう1点取りにいくパワーを持たなければならないです。ただ、その1点を守り切る力というのが僕たちにはあるということを証明できたと思います。そこが強みであると思うので、1点を守り切りながらもう1点狙えるチームになれればもっと強くなると思うので、そこについてまた練習から突き詰められればと思います」

-この勝利は昇格争いに向けても大きいと思いますが?
「現時点での順位ももちろん大事ですけど、一戦一戦勝っていくことで最終的にシーズン終盤で昇格というところが見えてくると思うので、本当に目の前の試合を集中して戦っていきたいと思います」

-次節は1週空きますが、今後へ向けての意気込みをお願いします
「簡単に勝てるチームは一つもないので、1週空く分しっかりいい練習をして、チームとしていい2週間を過ごせればと思います」
本日もたくさんのご声援、誠にありがとうございました!