インフォメーション

2017/06/10

Topからのお知らせ

2017明治安田生命J3リーグ 第12節の結果

2017明治安田生命J3リーグ第12節 FC琉球 vs AC長野パルセイロの結果をお知らせいたします。

【日時・会場】
2017年6月10日(土) 沖縄県総合運動公園陸上競技場 19:03キックオフ

【試合経過】
前半 0-0
後半 1-1
計 1-1

得点:寺岡


【浅野監督コメント】
まずは、遠くまで駆けつけて大きな声援を送っていただきましたサポータ―の皆さんに感謝を申し上げます。
ゲームの方は悔しいの一言です。両チームともに勝つチャンスは十分にあった試合だったと思います。後半は特に苦しい時間帯が続いて、少し受け身になってしまいましたけれども、我々のストロングであるセットプレーから得点できました。
琉球さんは非常に攻撃の部分でストロングなチームでしたから、苦しみながらも最後の失点だけに抑えたというのは、我々の守備がよく耐えていただけに勝点3が欲しかったというゲームでした。
ただ、全体を見れば勝点1という結果は決して悪くないと思います。また、気持ちを切り替えて次のホーム戦、絶対に得点を取って失点を抑えて勝点3を取りたいと思います。


【菅野選手 コメント】
少し押し込まれている時間帯だったので、自分が入ってドリブルで仕掛けたり運んだりしてチャンスメークできるようにと思って入りました。
勝てた試合だったので、勝点2を失ったという思いがチームとしては大きいと思いますが、これを次につなげる意味でもしっかり切り替えてトレーニングに入ることが大事だと思います。
次のホームでは絶対に勝点3を取れるように頑張ります。 本日もたくさんのご声援をいただき、誠にありがとうございました。