インフォメーション

2017/07/02

Topからのお知らせ

2017明治安田生命J3リーグ 第15節の結果

2017明治安田生命J3リーグ第15節 AC長野パルセイロ vs 藤枝MYFCの結果をお知らせいたします。

【日時・会場】
2017年7月2日(日) 長野Uスタジアム 17:03キックオフ

【試合経過】
前半 0-1
後半 0-2
計 0-3

【浅野監督コメント】
本日もたくさんのサポーターの皆様によい雰囲気をつくっていただいたことに感謝を申し上げます。その方々に見せてはいけない結果でしたし、おそらく今シーズン一番悪いゲームだったと思います。
終始藤枝さんの良さを消しきれずに、我々は何もできないまま終わってしまった90分だったと思います。選手たちは闘う姿を出してくれたんですけれども、それ以上に藤枝さんのそういう姿が表れていて、スコア通りの内容だったのかなと思います。いつも通り準備をして、いつも通りに試合へ入らせたつもりだったのですが、コンディションが悪かったのか、全体としての意思統一ができなかったのか、選手間の距離もよくなかったですし、相手にボールを回されている中で、いい距離感での守備ができなかったことが、立ち上がりから相手に押し込まれる状況をつくってしまった原因だと思います。押し込まれても跳ね返す力を我々は持っていたはずなんですけれども、今日はそういうところで相手が隙を逃さなかったところだったと思います。
今日は本当に完敗だと思います。対策をした中でのこうした完敗ですから、やはりもう一度目を覚まさないといけないなと感じます。

【明神選手コメント】
ホームで3点取られて、内容も完敗ですし、悔しいです。ミスが多かったりだとかそういう部分はあるんですけれども、こうした試合の中で自分たちの力を100%出すということを毎試合やらないとこういう結果になってしまうんだなというのを今日改めて感じました。今日の結果は非常に悔しいですが、この悔しさは明日くらいまでにして、次も非常に大事な試合になるので、しっかり切り替えて準備をしていきたいと思います。

【新井選手コメント】
我慢する時間は我慢して、少なかったですけれどチャンスはつくれていたので、そういうところを決めきる力が大事だと思いますし、そこで決めていれば流れも全然違ったと思います。自分たちのミスから失点してしまって、少し余裕がなくなっていましたし、システムのミスマッチに対して、自分たちでどう修正していくのかというところが課題だったと思います。また3連戦がきますし、チーム一丸となってトレーニングからしっかりやっていきたいですし、また明日からいい準備をしたいです。

【大島選手コメント】
2失点目は完全に自分のミスでした。あれで試合の流れを壊してしまいましたし、今日の結果は自分のせいかなと思っています。前半失点するまでにも相手にボールを持たれていて、相手がサイドを使ってくる中でその対応がよくなかったというのはありますが、何回か得点のチャンスがありましたし、前半は紙一重な試合だったとは思いますが、ディフェンスの面でサイドのケアをしっかりできていればと感じます。ここ数試合は失点が続いてしまっているので、ディフェンスをやっている選手として申し訳ないですし、陣形が整った状態で失点したり、自分たちのミスで失点したりと防げる失点をしてしまっているので、課題として修正していきたいです。 本日もご声援、誠にありがとうございました。

■次節
2017年7月9日(日)
vs.アスルクラロ沼津
愛鷹広域公園多目的競技場  15:00キックオフ