インフォメーション

2017/08/19

Topからのお知らせ

2017明治安田生命J3リーグ 第19節の結果

本日行われました「2017明治安田生命J3リーグ第19節 鹿児島ユナイテッドFC vs AC長野パルセイロ」の結果をお知らせいたします。

【日時・会場】
2017年8月19日(土) 鹿児島県立鴨池陸上競技場 17:03キックオフ

【試合経過】
前半 0-1
後半 2-0
計 2-1

得点:オウンゴール


【浅野監督コメント】
『中断期間にこの鹿児島戦に向けて、勝点3を取るために全員で準備をしてきたんですけれども、なかなか我々のペースでゲーム運びをできなかったところは否めないと思います。鹿児島さんがしっかりつないでくるというのはスカウティングでわかっていたんですけれども、なかなかボールの奪いどころが前半からなく、守備に追われる時間が増えた分、隙間ができてしまったのかなと思います。
ああいう形で先制点を取れたんですけれども、少し攻撃での奪われ方というかボールの失い方が、よくない時の我々の試合の内容になってしまったのかなと思います。ミスが多く出てしまいましたが、それはコンディションからくるのか、あるいは連携や技術的な部分からなのか、いろいろな要素はあると思いますが、あまりにもミスが多かったというところで、その差が結果に出てしまったのかなと思います。
結果は残念ですが、今日の試合は終わってしまったので、この悔しさを次の試合につなげていくことが我々のやるべきことだと思っています。厳しい状況にはなりましたけれども、まだ目標に向けて十分チャンスはありますので、前を見てやっていきたいと思います』


【松原選手コメント】
-チームとして、どのような形で試合に入りましたか?
『中断明けのゲームで、今までやってきたことを続けて、新たなスタートとなる試合を絶対勝とうということで臨みました』

-敗戦し、状況的には厳しくなりましたが、試合後にどのような話をしましたか?
『勝点で並ぶチームに負けてしまって、さらに厳しい状況にはなりましたが、ここで諦めずに次に向かって戦っていこうという話をしました』

-最後に、サポーターへ向けてのメッセージと次節への意気込みをお願いします。
『鹿児島まで足を運んでくれたサポーターには申し訳なかったですし、僕たちも勝てなくて悔しい気持ちでいっぱいです。次節は勝って長野に帰れるように戦いますので、後押しをお願いします』 本日もご声援、誠にありがとうございました。


■次節
2017年8月27日(日) 19:00キックオフ
vs.セレッソ大阪U-23 ヤンマースタジアム長居