インフォメーション

2018/03/15

Topからのお知らせ

天野 貴史選手 現役引退のお知らせ

この度、昨季までトップチームに所属した天野 貴史選手が現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

【天野 貴史(あまの たかし)選手 プロフィール】 ■ 生年月日 : 1986年4月13日
■ 身長/体重 : 163cm/61kg
■ ポジション : DF
■ 出身地 : 神奈川県
■ 所属歴 : 横浜F・マリノスユース - 横浜F・マリノス – ジェフユナイテッド千葉 – 横浜F・マリノス - AC長野パルセイロ
■ 出場記録 :
・J1リーグ通算 45試合4得点
・カップ戦通算  12試合0得点
・J2リーグ通算  7試合0得点
・J3リーグ通算 37試合1得点

■本人コメント:
「2017シーズンをもって引退することを決めました。
プロになり、横浜F・マリノス、ジェフユナイテッド千葉、AC長野パルセイロで一緒にプレーしたチームメイト、監督、コーチングスタッフ、ドクター、メディカルスタッフ、チームスタッフ、会社のみなさん、そして、ファン、サポーターのみなさん本当にありがとうございました。
長野ではJ2昇格を目指し闘って来ましたが、その目標を果たせずに残念に思います。
パルセイロはJ3にいるようなチームではありません。今年こそはJ2昇格が出来ることを祈っています。
長野でサッカーをするチャンスをいただいたことで、最高のスタジアムで最高の雰囲気の中でサッカーができたことは本当に誇りです!!
長野でも本当に素晴らしい人との出逢いがありましたし、この街で暮らせたことも誇りです。
また訪れた際には温かく迎えてください!!

最後になりますが小さい頃から応援してくれた両親と妹、サッカーを始めるキッカケをくれた兄、そして1番近くで支えてくれた妻に本当に感謝します。
ありがとうございました!!」