インフォメーション

2018/06/12

Topからのお知らせ

浅野 哲也監督 退任のお知らせ

この度、弊クラブではトップチームの浅野 哲也監督が、双方協議の上、退任することとなりましたので、お知らせいたします。


【浅野 哲也(あさの てつや)監督 プロフィール】
■生年月日 : 1967年2月23日
■出 身 地 : 茨城県
■ライセンス : 日本サッカー協会公認S級コーチ
■選手歴 : 
茨城県立鉾田第一高 - トヨタ自動車 - 名古屋グランパスエイト – 浦和レッドダイヤモンズ – 名古屋グランパスエイト - FC東京 – 川崎フロンターレ
■指導歴 :
2007年         湘南ベルマーレ ヘッドコーチ
2008年         湘南ベルマーレ コーチ
2009年         湘南ベルマーレユース 監督
2010年〜2011年8月 アビスパ福岡 ヘッドコーチ
2011年8月〜12月   アビスパ福岡 監督
2013年〜2014年9月 伊賀フットボールクラブくノ一 監督
2015年〜2016年   鹿児島ユナイテッドFC 監督
2017年~         AC長野パルセイロ 監督


■浅野監督コメント:
 日頃より我がクラブへの厚い御⽀援、熱い御声援を頂戴しております事、誠に有り難うございます。この場をお借りし改めまして御礼申し上げます。
 この度、私、浅野哲也は、トップチーム監督を退任する事となりました。J3参⼊から5年⽬となる節⽬の今シーズン、J3優勝、J2昇格を叶えるべく覚悟を持って努⼒して参りましたが、開幕から12試合を消化した現時点での成績、チーム状況等、クラブとの協議の上、このような運びとなりました。
 私⾃⾝、途中で引き下がることは、⾟く情けない気持ちですが、これ以上、クラブや皆様に御迷惑をかけることは出来ません。全ては私の⼒不⾜です。申し訳ありませんでした。
 ここまで、⼀緒に闘ってくれた選⼿や現場スタッフ、クラブスタッフの皆様、クラブを⽀えて下さるスポンサーや地域の皆様、各メディア関係の皆様、そして、⼤きな声援で後押しをして下さった⼤勢のファン、サポーターの皆様には、⾔葉では⾜りない程の感謝と申し訳なさで、⼼が溢れんばかりです。
 リーグ戦はあと20試合残されています。苦しいチーム事情にしてしまった私が⾔う資格はないと思いますが、これからまた、強さを取り戻し、皆様に更に愛される⻑野パルセイロになっていく事を⼼から願っています。⼀年半という短い間でしたが、この⻑野の地で皆様と出会い、共に闘えた事は私の⼤切な財産となりました。本当に有り難うございました。


■株式会社長野パルセイロ・アスレチッククラブ 代表取締役社長 堀江 三定 コメント
 AC長野パルセイロを支えて頂いているファン・サポーターの皆様、スポンサーの皆様、関係頂いている全ての団体、ホームタウンの自治体の皆様はじめ地域の皆様におかれましては、日頃弊クラブに対し絶大なるご支援、ご声援を賜り厚く御礼申し上げます。
 今シーズンは、J3優勝、J2昇格を目標に掲げスタート致しました。昨シーズンの結果を踏まえ浅野監督と共に選手・スタッフ一丸となって戦って参りました。しかしながら、12試合を消化し暫定14位と大変厳しい状況に位置し、皆様の期待に応えられない状況になっております。心よりお詫び申し上げます。
 この状況をクラブとして真摯に受け止め、今後チーム浮上を図るべく、監督と協議をして参りましたが、本日付で浅野監督が退任する事で合意致しました。
 浅野監督には、昨シーズンから指揮をお執り頂き、地域の皆様にも多大なるご支援を受け、目標達成の為誠実に取り組んで頂き、本当に感謝しております。
 今後も、決して諦める事無く、残りの試合をクラブ一丸となり一体感を持って必死に戦っていく所存です。
 ファン・サポーターの皆様、スポンサーの皆様、AC長野パルセイロを支えていただく全ての皆様方にご理解を賜ります様切にお願い申し上げると共に今後のご支援、ご声援をお願い申し上げます。