インフォメーション
「選手による小学校訪問事業」第2回目を実施いたしました
今季よりスタートし、5月17日に1回目を実施しましたトップチーム選手による小学校訪問事業の第2回目を、本日のトレーニング終了後に実施いたしました。今回はDF5寺岡 真弘選手とGK21小澤 章人選手が、前回5年生の皆さんを訪問した城山小学校の6年生の皆さんと交流させていただきました。 両選手のデモンストレーションからスタートし、小澤選手は子どもたちのシュートストップを、寺岡選手はシュートを披露。寺岡選手のシュートの威力に子どもたちもビックリの様子でした。
リフティングの披露の際には、非常に上手な児童の子と共に、リフティング対決の実施も行われました! その後は、クラスごとに両選手を交えてのサッカー対決!どの子どもたちも積極的にボールに関わってくれて、いい雰囲気の中でゲームが行われました。 その後質問タイムがあり、最後に両選手から皆へのメッセージ。寺岡選手からは「どんなことでもいいから夢をもってそこに向かって努力していってください」、小澤選手からは「今パルセイロは苦しい状況ですが、今日皆とふれあってもらえたパワーで次の試合は絶対勝ちます」と伝えました。 城山小学校6年生の皆さん、ありがとうございました!今日の交流が少しでも皆さんにとって、いい影響を与えるものになっていたら嬉しいです。
2選手から話があったように、今度は長野Uスタジアムで皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!!
※掲載しきれなかった写真を公式facebookで公開しています。
https://www.facebook.com/ac.nagano.parceiro/posts/1697197346982246