インフォメーション

2011/10/16

クラブからのお知らせ

イベント参加報告

※写真は「NAGANO TOSHI GAS FESTA 2011」の様子


10月16日(日)。

長野都市ガス様主催の「NAGANO TOSHI GAS FESTA 2011」に、麻生・堀ノ内・土橋・平石の4選手が参加しました。

JA長野県ビルアクティーホールのステージで行われた「キックターゲット」には、子供から大人まで非常に沢山の方に参加していただきました。

1人3~5球の持ち球で「狙ったターゲットに当てることができれば、都市ガス様から素敵なプレゼントがもらえる」と言うルールのはずでしたが、結局はキックターゲットに参加した全員がプレゼントを手にいれ、袋から取り出して選手のサインを求める姿が見られました。


今井ニュータウン けやき通りにて行われた「川中島フェスティバル21」には、藤田・浦島・富所の3選手が参加しサッカー教室を開催。

3人がアップを兼ねてリフティングを始めると、いつの間にか周りには沢山の子供達が集まり、選手と一緒にリフティングにチャレンジしました。

幅広い年齢層の子供達が集まったこともあって、2つのグーループに分けながら、対面パスやヘディング、ドリブル、シュートなど指導し、サッカーの楽しさを伝えていました。