インフォメーション

2011/11/16

クラブからのお知らせ

サッカードキュメンタリー映画『クラシコ』DVD予約について

長野市開発公社から映画『クラシコ』の販売予約をいたします。

商品名:
『クラシコ』DVD

販売価格:
3,990円(税込)

予約開始:
11月20日(日)~

予約方法・販売場所:
ホームゲームグッズ売り場、リバーフロントならびにオンラインショップにて予約・販売

販売開始:
12月16日(金)

特典:
『クラシコ』特製ステッカープレゼント

ステッカーデザイン
http://clasico-news.seesaa.net/article/232449019.html


映画「クラシコ」
日本初!「地域リーグ」を追ったドキュメンタリー映画が完成―

今、サッカーファンの間で密かなブームとして語られる「地域リーグ」が、日本で初めてドキュメンタリー映画になった。「地域リーグ」の中で最も激戦と言われる「北信越リーグ」の “信州ダービー” を取り上げた本作は、長野と松本による“因縁の対決(=クラシコ)”と、その選手たちを支えるサポーターたちの熱き闘いの日々を、一年間に渡って記録したドキュメンタリーである。
ここでは、サッカーというスポーツを通して、地域に生きる老若男女が郷土愛に目覚め、自らの文化に誇りを持つことで活性化し、生き生きとした姿がリアルに映し出されてゆく。
ナレーションはTV番組やグラビアでもお馴染み、最近はドラマや映画、舞台などで、女優としても活躍中の安めぐみ。また、国内外のロックシーンで人気急上昇中のOGRE YOU ASSHOLEが音楽で本作を盛り上げている。