インフォメーション

2012/02/24

クラブからのお知らせ

記者会見を行いました

24日、土橋宏由樹選手現役引退・アンバサダー就任/足達勇輔スポーツディレクター就任/レディースチーム勝又透監督就任記者会見を行いました。

【土橋アンバサダー】
2011シーズンをもって現役を引退することになりました。ヴァンフォーレ甲府で7年、松本山雅で2年、長野パルセイロで4年、合計13年間。感謝の言葉で表し尽くせるものでもありません。ありがとうございました。
アンバサダー(パルセイロ大使)として、全国にパルセイロの名を広げ、サッカーの楽しさを伝えてゆく。長野県を変える事ができるよう頑張ります。
【足達スポーツデレクター】
 スポーツデレクターは「現場」(普及・育成・トップ・レディース)全てをまとめる仕事になります。
 U-12では主に「普及」。U-15から「育成」「強化」を行いサッカーというツールを使って長野を活性化し、地域全体を幸せにします。トップチームの「強化」はJリーグ入りを視野にいれて強化・補強をして行きます。
 サポーター・メディア・スポンサーの皆さんと協力して進めて生きたと思います。
【勝又レディース監督】
 なでしこブームで注目されているが、女子サッカーの環境はたいへん厳しい。働きながらサッカーをする選手を世界の舞台に立たせたい。見ている人が、皆が楽しめるサッカーをしたい。
 選手には普段の生活も含め「淑女であれ」と伝えている。品格を備えたチームを、女性として成長できるチームを目指す。