インフォメーション

2013/05/01

クラブからのお知らせ

イベント参加のお知らせ

5月3日(祝)にリバーフロントにて「長野市サッカーフェスティバル」が開催されます。
当クラブより土橋アンバサダーと籾谷コーチが参加させていただきます。
題して「ドバモミのなんでもサッカークリニック」
ご家族ふるってご参加いただけますようご案内いたします。

なお駐車場は限りがございます。屋島橋下若しくは屋島橋上流河川敷をご利用ください。

その他フェスティバル詳細は下記の通り。

2013長野市サッカーフェスティバル
 10:00~ 開会セレモニー
 10:15~ ミニゲーム大会・クリニック開始
 12:40  各会場 終了
 12:50  閉会セレモニー

A面~ドバモミのなんでもサッカークリニック 
 AC長野パルセイロの土橋・籾谷両氏に直接指導をしてもらいましょう。
 基本技術や応用テクニック 積極的にアタックしたくさん学ぼう。
 ☆時間割と対象
 10:15~10:45⇒大人&園児以下
 11:00~11:30⇒中高生
 11:45~12:15⇒小学生
A面~自由広場開放
 使い方は君次第。楽しい時間を創造しよう。
 疑問があれば担当スタッフに声掛けしてください。
B/C面~ミニゲーム大会
 ☆勝てばネクストステージ!負ければチーム解散、新しいチームを作って再チャレンジ。優勝回数によって景品ゲット!!
 1:5人一組のチームを作り受付テントに集まってください。
 2:①~⑧コートに割り振りますので会場図(開会式に配布)を参考にコート脇に移動してください。ゲーム進行は全体一括で行います。
 3:1試合5分で勝ったチームは次のステージに移動してください。
  (引き分けの場合は代表者のジャンケンで勝敗を決してください。)
 4:どのステージでも負けたチームはチームを解散し他の人と新しいチームを作り再度受付に来てください。 何回でもチャレンジできます。
 5:トップステージで勝った場合はその場のスタッフに名前をお知らせください。
 6:フェスティバル終了時に優勝回数の多かった個人に賞品を差し上げます。
  ・ゲームジャッジは自分たちでやってみよう
  ・ゴールキーパーは無し(全員フィールドプレーヤー)
  ・サイドに出たらスローイン ・オフサイドは無し
  ・ゴールイン後のリスタートはゴールキックから
  ・できるだけ1チーム内の大人は二人以下でチャレンジしてください。