インフォメーション

2015/10/26

クラブからのお知らせ

阿部守一長野県知事よりパルセイロ・レディースへお祝いメッセージをいただきました

阿部守一長野県知事より、AC長野パルセイロ・レディースのプレナスなでしこリーグ2部優勝のお祝いメッセージをいただきましたので、下記に掲載させていただきます。ありがとうございます。


祝!AC長野パルセイロ・レディース 2部リーグ優勝
(2016シーズンの1部昇格確定)

 AC長野パルセイロ・レディースの選手、監督、スタッフをはじめ関係者の皆様、そしてチームを支えていただいているサポーターの皆様、なでしこリーグ2部優勝、そして念願の1部昇格を県民の皆様とともに心よりお喜び申し上げます。
ユニバーシアード世界大会女子サッカー日本代表監督を務められ、数多くの日本代表選手を育てられた本田美登里監督が就任されてから3年。この間チームは、1年目11位、2年目4位と着実に順位を上げ、そして今シーズン、ついに優勝を決められました。最終節を待たずしての優勝決定は、まさに圧勝というべき内容でありました。今後、「なでしこリーグ1部」という新たなるステージにおいて、1部リーグへの定着、さらには上位への飛躍を目指し、ますます御活躍されますことを県民の皆様とともに期待しています。
併せて、ここ長野から、横山久美選手に続く「なでしこジャパン」が選出され、世界の舞台でも活躍されることを心より願っています。

平成27年10月25日

長野県知事
阿 部 守 一