インフォメーション

2016/06/03

クラブからのお知らせ

「わんパル広場」 報告 【加茂保育園】

6月1日(水)、「わんパル広場」で能本コーチ、柿沼コーチ、大平コーチが加茂保育園を訪問しました。

年中児12名、年長児9名と合同で1時間の交流を行いました。
元気な挨拶から始まりコーチの真似っこやドリブル練習、シュート練習、最後に試合を行いました。

昨年交流が出来なかったので、初めて交流をした年長・年中児でしたが、年長児は最初から元気にあいさつが出来ましたが、年中児は緊張してたのか、少し硬い表情で交流が始まりました。徐々に慣れ始め最終的には年長児に負けないくらい元気いっぱいに皆でボールを追いかける姿が見られました。

コーチの話をしっかりと聞ける園児が多く、ドリブル練習やシュート練習に対し積極的にチャレンジしていました。
年中児は最後の試合の時には最初の緊張した姿が嘘だったかのように、相手チームから積極的にボールを奪い、友達とぶつからないようにドリブルをしながらゴールに向かう姿が見られた試合でした。


加茂保育園のみなさん、ありがとうございました!

AC長野パルセイロでは、多くの子ども達と出会いスポーツの楽しさを伝えていきます。

★巡回指導、サッカー教室などのお問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉
 e-mail:fukyu@parceiro.jp
 担当:普及部 能本