インフォメーション

2016/09/13

クラブからのお知らせ

長野市立長野高等学校と株式会社長野パルセイロ・アスレチッククラブの、連携に関する合意書の見直しについて

長野市立長野高等学校と株式会社長野パルセイロ・アスレチッククラブは、両者の連携に関する合意書の「連携協力事項」について見直すことで合意しました。
現在の連携は平成25年、パルセイロがJFL時代に締結されたもので、平成26年にJ3リーグが創設され参入以降、パルセイロを取り巻く強化・育成の環境が大きく変容し、その変化に対応するための見直しとなります。
これまでの合意では、市立長野高校サッカー部に所属する生徒のうち希望する者は、1年次はU-18に登録し、2年次以降は高体連登録に変更するものでしたが、今後は、市立長野高校サッカー部に所属する選手は3年間高体連登録とし、AC長野パルセイロ・U-18に参加する選手は3年間 U-18に登録することになります。
 ただし、今後も市立長野とAC長野パルセイロとの連携協力関係は維持し、市立長野高校サッカー部とAC長野パルセイロU-18チームの練習試合の定例化や、市立長野高校へのAC長野パルセイロの技術指導者の派遣を行うほか、市立長野高校サッカー部員のAC長野パルセイロ・トップチームへのトレーニング参加などの機会を維持し、市立長野高校とAC長野パルセイロは、相互に協力し合い、選手の育成・強化に取り組みます。
改訂した連携協力事項は、平成29年4月より適用します。
 長野市立長野高等学校と株式会社長野パルセイロ・アスレチッククラブは、今後も地域の発展と地域のサッカー文化の向上のために協力して参ります。

長 野 市 立  長 野 高 等 学 校 
株式会社長野パルセイロ・アスレチッククラブ