インフォメーション

2017/06/11

クラブからのお知らせ

イベント報告【第1回 パルセイロ農園】

6月10日(土)、JAグリーン長野様とのコラボレーション企画『パルセイロ農園』の第1回目を実施いたしました。小学生以下のお子様がいらっしゃるご家族の皆様総勢39名にご参加いただき、玉ねぎ収穫と田植え体験に臨みました。 玉ねぎ収穫には、サプライズでレディースのDF2 野口美也選手とMF28 濱垣香菜選手も参加!2人とも大きな玉ねぎを連続で引き出し、子どもたちに"玉ねぎ名人"と呼ばれるほどでした。
ちなみに、野口選手の麦わら帽子はよく似合っていました(笑) 続いては場所を移して田植え体験!
長靴で入ると土にはまってしまい靴が脱げてしまうということと、裸足で入るのも危険があるということで、多くの皆が靴下で田植え体験に臨みました。パルセイロの担当スタッフとして参加していた営業・大橋ももちろん靴下です!
自分たちの手で苗を植えたあとは、特別にスタッフの運転する田植え機に乗せてもらえることになり、何人かの子どもたちが"試乗"。皆うまく運転できていました♪ プログラム最後は、バーベキュー!この日収穫したばかりの玉ねぎをはじめ、地元農産物が食材に使われました。田植え体験後、少し時間が余ったということで、急遽大橋コーチによるミニサッカー教室が開かれていたこともあり、子どもたちもちょうどお腹を空かせていたようで、たっぷりと長野の味を味わっていました☆
このバーベキューの準備をして下さったJAグリーン長野女性部の皆様からは、お母様方がご家庭で活用できるようにと特別レシピのご案内もいただきました。

最後に、JAグリーン長野様とパルセイロの"コラボお箸"のプレゼントをお配りしてこの日のプログラムは終了!
ご参加いただいた皆様、JAグリーン長野の皆様、誠にありがとうございました!!

第2回目も実施予定です!改めてご案内いたしますので、次回も多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております☆