インフォメーション

2017/06/14

クラブからのお知らせ

米国大学女子留学生サッカーセレクションキャンプの結果

3月19~20日に開催されました「米国大学女子留学生サッカーセレクションキャンプ」にて、各選手に米国大学からのオファーがありましたので、ご報告いたします。

【キャンプ結果】
A.4大学から「学力次第で全額免除の奨学金を獲得で進学可能」
2名

B.2大学から「学力次第で全額免除の奨学金を獲得で進学可能」
3名

C.1大学から「学力次第で全額免除の奨学金を獲得で進学可能」
2名

D.1大学から「学力次第で60~70%免除の奨学金で進学が可能」
1名

E.4大学から「ロースター枠保証。英語力次第で大学サッカー部入部可能」
1名

F.3大学から「ロースター枠保証。英語力次第で大学サッカー部入部可能」
1名

G.2大学から「ロースター枠保証。英語力次第で大学サッカー部入部可能」
2名

3月の「米国大学女子留学生サッカーセレクションキャンプ」は参加者60名に対し、12名にオファーがあり、またその内7名には最高クラスのオファーがかかりました。

今後、オファーの届いた参加者は大学入学までに英語を勉強し、各大学が指定するTOEFLの基準に達していれば、米国大学に入学することになります。

※ロースター枠
ロースターとは大学がチームに登録できる選手のことを指します。米国大学のチームでは、チームに迎えられる選手の数に上限があり、日本の大学とは違い、一定以上の選手をチームに抱えることが原則として認められていません。一般的に四年制大学のチームのロースターは30名とされており、今回のロースター枠保証オファーは極めて価値の高いオファーといえます。

米国大学女子留学生サッカーセレクションキャンプを含め、
引き続き『AC長野パルセイロ・レディース2020VISION』を推進していきます。

■2020VISION特設サイト
http://parceiro.co.jp/club/2020vision.html