インフォメーション

2018/01/19

クラブからのお知らせ

2018シーズン 新加入選手会見を実施いたしました

本日、トップ、レディース両チームの2018シーズン新加入選手会見を実施いたしました。
トップチームは浅野哲也監督と新加入選手全7名、レディースには本田美登里監督と新加入選手全9名、そして両会見を通じて小笠原唯志強化ダイレクターが出席。会見には、多くのメディアの皆様のほか、2018サポーターズクラブ会員に入会された方の中から30名の方にお越しいただきました。


【トップチーム】 ■浅野 哲也監督 冒頭挨拶
「昨シーズン、皆様には大変お世話になりまして、ありがとうございました。今シーズンも私が指揮を執ります。今年こそ昨年達成できなかった目標を達成すべく、ここにいる新加入の選手たち、それから既存の選手たちと共に、クラブ全体、現場スタッフ、そしてスポンサーの皆様、ファン・サポーターの皆様、メディアの方々を含め、パルセイロに関わる全ての方々と共に1年間しっかり戦っていきたいと思っています。今日はここで新加入の選手を皆様の前でご紹介できることを本当に嬉しく思います。非常に期待できる選手たちばかりで、これから始動しますが私自身も本当に楽しみにしております。また、おそらくここにいる選手たちも新たな強い気持ちを持って、我々のクラブに入ってきてくれると確信しております。繰り返しになりますが、この新しい選手たちがしっかり力を発揮してもらってJ3優勝、そしてJ2昇格という確固たる目標に向けて精一杯努力をしていきたいと思っています。ぜひ、今年1年間改めてよろしくお願い申し上げます。」

■小笠原 唯志強化ダイレクター 挨拶
「改めまして、本日はお忙しい中お集りいただきまして、誠にありがとうございます。いつも大きなご声援をいただいたり、ご協力をいただきまして、重ねてお礼を申し上げたいと思います。
今シーズン、本当に皆さんが期待しているJ2への昇格をさらに意識しまして、私自身も信念をもって取り組んでいくと心に決めて、今年臨んでいきたいと思っております。限られた予算の中で、監督と協議をしながら、新加入選手に来ていただきました。ポイントとしては、昨年の反省点である得点力アップ、それから若返り、そういった面を中心に、補強を進めて参りました。前線の選手はチャンスメイクおよび結果の出せる選手と期待しています。
皆さんの期待に応えられるような戦いを必ずや見せてくれるというふうに思っておりますので、引き続きご声援をお願いしたいと思います」

■新加入選手挨拶
【MF8 河合 秀人選手】
「こんにちは、ガイナーレ鳥取から来ました河合秀人です。J2昇格に向けて全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします。見てもらいたいプレーは得点やアシストに絡むプレーです。よろしくお願いします。」

【FW9 津田 知宏 選手】
「皆さんこんにちは、津田知宏と申します。個人的にですけど、パルセイロに加入できてそれに関わってくださった方に感謝を申し上げたいと思いますし、その恩を返していけるように頑張っていきたいと思います。若返りという点では、自分は外れているかもしれませんが、得点の方でJ2昇格に貢献できるように頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。」

【DF18 内田 恭兵選手】
「こんにちは、京都サンガF.C.から移籍してきました内田恭兵です。ポジションはサイド全般なのですが、主戦場はサイドバックをやっています。自分の特長としてはスピードに自信があるので、それを活かしてどんどん攻撃参加をして得点のチャンスというのを増やしていけるように精一杯走って全力でプレーしたいと思います。よろしくお願いします。」

【GK21 小澤 章人選手】
「皆さん、こんにちは。ブラウブリッツ秋田から来ました小澤章人です。ポジションはGKです。昨シーズン、秋田でJ3優勝をしてその経験を長野に持ってきたいと思います。J2昇格に向け頑張りますので、よろしくお願いします。」

【FW28 松村 亮選手】
「皆さんこんにちは。ヴィッセル神戸から加入しました松村亮です。長野のJ2昇格に向けて、自分の持ち味であるスピードやドリブルを活かしてがむしゃらにゴールを狙って貢献したいと思います。よろしくお願いします」

【MF23 堂安 憂選手】
「こんにちは、びわこ成蹊スポーツ大学から加入しました堂安憂です。ポジションはサイドハーフとトップ下をしています。特長はスピードに乗ったドリブルとプレースキックだと思っています。パルセイロのJ2昇格に貢献したいと思っていますので、応援よろしくお願いします。」

【FW27 竹下 玲王選手】
「こんにちは。関西大学から加入しました竹下玲王です。ポジションはFWで、自分の特長としては裏への飛び出しと運動量だと思っています。1年目ですけど、チームにとって重要な存在となれるように頑張って、最大の目標であるJ3優勝、J2昇格できるようにしっかり頑張っていきますので、よろしくお願いします。」 【レディース】 ■本田 美登里監督 冒頭挨拶
「座ったままで失礼致します。2018シーズンがまもなく始まります。また明日新体制等があるので今日は新人のことについてのみお話をさせて頂きます。9名の選手が加入をしてくれました、そのうち4名が移籍(加入)というかたち、2名が高校生、3名が大学生ということで、年々加入してくれる選手のレベルは上がっています。なので、育てていく選手もいますし、即戦力の選手もいます。非常に期待して頂ければなと言う風に思いますし、私が(就任)6年目を迎えます。昔とちがって、5年が1サイクルだとすれば2サイクル目に入る1年目と思っています。そして昨年までレギュラーであった横山・泊といったFWの選手もおりません。なのでまた5年間積み上げてきたものをベースとして新しい選手たちを交ぜながら、また魅力ある攻撃的なチームを作っていけたらなと思っています。
補強のポイントについては、それぞれ各ポジションすべてがウィークだったので、それぞれのポジションを補強させて頂きました。以上です。」

■新加入選手挨拶
【DF3 高橋 奈々選手】
「皆さんこんにちは、なでしこリーグ2部・オルカ鴨川FCから移籍してきました、背番号3番DFの高橋奈々です。私はここに覚悟を持ってきました。得意なプレーは粘り強いディフェンスとヘディングです。
私はとても地味なのですが、若い子に負けない熱いプレーでチームの勝利に貢献したいと思っています。共に戦ってください。熱い応援宜しくお願いします。」

【MF14 滝川 結女選手】
「こんにちは、常盤木学園高校から来ました、背番号14番滝川結女です。まず、このような素晴らしいチームに加入させて頂けたことにとても感謝しています。パルセイロさんの試合は高校生時代に何度か観に行く機会があり、みなさんが本当に楽しそうにサッカーをしているのを見て、私も一緒にプレーしたいと思い、加入を決意しました。
高校を卒業して今年から社会人となりますが、まだ18歳なので、明るく元気に若々しさをアピールしながら自分の力を最大限に発揮して、長野の皆さんの心を鷲づかみに出来るように頑張りますので、応援宜しくお願いします。」

【FW15 西川 明花選手】
「こんにちは、背番号15番西川明花です。希望ポジションはFWです。得意なプレーであるシュートをどんどん打っていきたいというのと、いろんなボールにどんどん飛び込んでいきたいです。パフォーマンスを上げるために長野のおいしいものをたくさん食べたいので、ぜひ皆さん教えてください。宜しくお願いします。」

【MF16 内田 好美選手】
「こんにちは、筑波大学から加入しました背番号16番MFの内田好美です。私の得意なプレーは積極的にゴールに向かう攻撃なので、そこを見てほしいと思います。
私は小学生の頃から本田監督の近くでサッカーをしていて、監督がおられるこのパルセイロというチームに憧れていて、加入を決意しました。ここで人としても選手としても大きく成長して、プレーで人の心を動かすことが出来る選手になるというのが私の目標なので、その目標に向かって頑張っていきたいと思います。応援宜しくお願い致します。」

【GK21 小髙 愛理選手】
「こんにちは、新潟医療福祉大学から加入させて頂きました、背番号21番小髙愛理です。ポジションはGKで、私の長所は身長を活かしたプレーとどんな局面でも体を張るプレーが出来ることだと思っています。技術はまだまだなのですが、先輩方の下でしっかりと成長し、いつか追い越せるよう努力していきたいと思います。
パルセイロさんのイメージとして、なでしこリーグの中でも一番サポーターに愛されているチームだと思っています。その素晴らしい環境で自分自身も成長しながら、サポーターの方々の応援や期待を裏切らないプレーが出来るよう、日々努力していきたいと思います。応援宜しくお願いします。」

【DF25 池崎 愛選手】
「こんにちは、尚美学園大学から加入させて頂きました、背番号25番の池崎愛です。私の長所はスピードを活かしたプレーです。そのプレーを活かせるように1日でも早く成長できるよう頑張っていきたいと思います。
パルセイロさんのイメージとして、サポーターの皆さんと選手が一体となって一緒に戦っているチームだと思っています。サポーターの皆さんに喜んで頂けるようなパフォーマンスが出来るよう、日々努力していきたいと思います。応援宜しくお願い致します。」

【FW20 三谷 沙也加選手】
「こんにちは、浦和レッドダイヤモンズレディースから今年移籍してきました、背番号20番三谷沙也加です。私は岡山県出身なのですが、小さいころから本田監督にお世話になっていて、本田監督の下で一から頑張りたいなと思ったことが、パルセイロに移籍してきた理由です。
私は高校の時に前十字靭帯を断裂して、大けがをしてなかなか自分の特徴のドリブルだったり、私は笑いながらプレーをしてしまうのですけど、そんな楽しくサッカーをやるというスタイルからちょっと外れて悔しいシーズンを過ごしてきた分、ここから私自身活躍したいなと思ったのが一番の理由です。私は笑顔一番、サポーターの数ナンバーワン、活躍ナンバーワンで今年1年頑張っていきたいと思いますので、応援の程宜しくお願い致します。」

【MF26 中村 ゆしか選手】
「こんにちは、ちふれASエルフェン埼玉から移籍して参りました、背番号26番中村ゆしかです。パルセイロに来た理由がまずチャレンジしたいというのと、少し前になるのですがサッカーが嫌になって辞めようと思った時に、本田監督に『サッカーを辞めるなよ』と言われたことがいまだにすごく響いてまして、いつか本田さんの下でサッカーをやりたいと思ってパルセイロに移籍することを決めました。
そしてこういう場がとても苦手で、極度な人見知りなのですが、プレーだけではなくてこういう場でも自分らしさを出していって、パルセイロのために、自分のために、そして自分のことを支えてくれる人たちのために全力でプレーしていきたいと思いますので、応援宜しくお願い致します。」

【GK30 風間 優華選手】
「こんにちは、東海大学附属諏訪高等学校から来ました、背番号30番風間優華です。私は唯一長野県出身の選手なので、長野魂をみなさんに見せられるように日々努力し頑張りたいです。応援宜しくお願いします。」