インフォメーション

2018/01/20

クラブからのお知らせ

2018シーズン 必勝祈願および新体制発表会を実施いたしました

本日、2018シーズンの必勝祈願を善光寺にて、新体制発表会を長野市芸術館で実施いたしました。 必勝祈願には、トップチーム、レディースの全選手とスタッフが参加し、トップチームはJ2昇格、レディースはなでしこ優勝をそれぞれ祈願。多くのファン・サポーターの皆さんも来られており、共に両チームの今季の躍進を祈願していただきました。

下記、祈願を終えたトップチーム・浅野哲也監督、明神智和キャプテン、レディース・本田美登里監督、坂本理保キャプテンのコメントです。

■浅野監督コメント
「必勝祈願ではいつもなんですけど、改めて今シーズンのスタートと、新鮮な気持ちで祈願させていただいて、本当に今年にかける意気込みをしっかり伝えさせていただきました。もちろん目標を達成するためのお願いもしましたが、まずは長野に関わる皆様の笑顔が最後に見られるようにというお願いをしました。
我々の後押しをしてくださるサポーターの方々には、感謝をしてもしきれないくらいの思いでいます。昨シーズンは本当に皆様に悔しい思いをさせてしまったので、今シーズンは我々も昨年以上の覚悟をもって皆様と1年間一緒に戦えるいいシーズンにして、必ず皆様と共に最後に笑えるシーズンにしたいと思います。また我々と共に戦っていただけたら我々にとっても大きなパワーになると思いますので、ぜひ今年1年よろしくお願いします。」


■明神選手コメント
「願い事は一つで、J2へ昇格することだけを祈願させていただきました。1年間長野で過ごして、チームの良いところも悪いところも発見できましたし、昨年よりも今年の方がそれを活かして、チームの力にさらになれると思っています。
目標に向かって1日1日を本当に大事にして、明日人生が終わっても悔いは残らないというぐらい覚悟を持って日々練習を重ね、最後に喜びたいと思います。」

■本田監督コメント
「(必勝祈願を終えて)当然身の引き締まる思いという部分、それから6年目になるので、初心にかえるわけではないんですが、襟を正して1年間しっかりと戦っていきたいと思います。毎年ではあるんですけれども、選手、スタッフも含めてケガなく1年間全員で戦えることと、サポーターの皆さんと納得のいく成績で終えるということを祈願しました。
6年の間に、必勝祈願が雪の日もあれば雨の日もありましたし、寒い日もあったんですけれども、これだけお天気に恵まれて素晴らしい状況の中でスタートできるので、今日の日のような終わり方ができればと思います。
1部3年目になり、正念場のシーズンだと思います。"らしさ"というものを前面に出して、サポーターの皆さんと本当に喜べる戦い方をもう一度したいなと思います。」

■坂本選手コメント
「(必勝祈願をして)やはり一段と身が引き締まりました。今季は高い順位を狙っていきますけど、それ以上に皆さんと共に戦えるというか、見ている人たちも楽しめるような力強いサッカーをしていきたいと思います。もう一度原点に戻ってパルセイロらしいダイナミックなサッカーを展開したいと思っています。
サポーターの皆さんと喜びを分かち合えるシーンがたくさん増えるような笑顔溢れる1年にしたいと思います。」


必勝祈願を終えた後、長野市芸術館にて新体制発表会を実施いたしました。
昨年に引き続き約1200席を満員で埋めていただき、さらに選手たちへ熱く大きな声援をお送りいただき、改めて皆さんの期待を感じました。 両監督からの2018シーズンのコンセプトと目標のプレゼンテーションやユニフォーム発表、美濃部GMと大橋営業担当の進行によるトークショー、平野ノブ(!?)の登場など、さまざまなプログラムでご来場いただいた皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました。
新体制発表会の内容は、ハイライト映像で後日改めてご紹介いたしますので、会場へ来られなかった皆様は今しばらくお待ちいただければ幸いです。

本日ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
今シーズンもどうぞ両チームへの熱いご声援をよろしくお願い致します!