インフォメーション

2018/02/21

クラブからのお知らせ

篠ノ井西小学校にて 『書の街・篠ノ井の小学生と今年のスローガンを書く』を実施いたしました

本日2月21日、篠ノ井西小学校の4年4組にてパルセイロコラボ授業『書の街・篠ノ井の小学生と今年のスローガンを書く』を実施いたしました。 2014年以降弊クラブのスローガンを書いていただいている川村龍洲先生が来られて、2018年のスローガン「一体感 Get Up」を皆で揮毫しました。 弊クラブからはレディース・中野真奈美選手とクラブスタッフが参加。中野選手が教室に入る際にはサポーターの皆さん顔負けの「AC長野コール」で迎えてくれました。

筆をとるのは小学生以来だという中野選手は、はじめはなかなか筆が進まない様子でしたが、徐々に筆の動きも滑らかに。
最後は見事な作品に仕上げていました。 授業を終え、児童の皆さんからは口々に「最初よりうまく書けた」「すごく楽しい時間を過ごせた」という感想が聞かれました。わずか1時間ほどでしたが、児童の皆さんの笑顔がたくさん見られた素晴らしい時間を過ごせました。

中野選手も「習字は小学校以来だったんですけど、当時はさほど楽しいと感じたことはなかったんですが、こんなに楽しかったんだというのを改めて感じました。皆にも頑張ってくださいと声をかけられて、一層頑張らなければならないと思いました」と話していました。 Uスタからも非常に近いなので、ぜひ今度はスタジアムで中野選手、そしてパルセイロを応援してほしいと思います!
篠ノ井西小学校の皆さん、ありがとうございました!