インフォメーション

2018/06/26

クラブからのお知らせ

「第2回 パルセイロ農園」を実施いたしました

6月24日、「パルセイロ農園」の第2回目を実施いたしました。
当企画は、子どもたちに食べ物を作ることの大変さや楽しさ、大切さを感じ、地元の農産物を好きになってもらいたいという想いから、昨季よりJAグリーン長野様、JAグリーン長野青壮年部様にご協力をいただき開催致しております。 今回は"玉ねぎ収穫とサッカー教室"です。ご家族でご応募頂いた30名の皆さんと、レディースチームより風間優華選手、パルセイロスタッフが参加し、汗ばむほどの陽気の中、玉ねぎの収穫をしました。 どの玉ねぎの方が大きいかな?大きさ比べや重さ比べをして、楽しく収穫しました。

JAグリーン長野さんのお話によると、この玉ねぎは「甘70(あまななじゅう)」 という品種でとても甘みがあり、水にさらさずにそのまま食べられるとのことでした。

「参加されているご家族におススメレシピを教えて頂きました。サバの水煮の上にスライスした玉ねぎをのせて、ポン酢をかけて頂くそうです。想像しただけでも美味しそう!」と話してくれた風間優華選手。普段から野菜をたっぷり食べているという風間選手、玉ねぎを使ったレシピが1つ増えてとてもうれしそうでした。

玉ねぎの収穫後、長野Uスタジアムの人工芝スペースへ移動。ジグザグ競争やミニゲームで盛り上がりました。 ご参加いただきました皆様、イベントにご協力をいただきました皆様、ありがとうございました。

第3回は秋に実施予定です。どうぞお楽しみに!